わたし、食事とかに出かけると
なぜか1人多くカウントされます


それは夫さんが死んでから
そんなことが起こるようになりました。



そんな未だにわたしにひっつき回す



亡き夫さんが




また死にやがった






を見た


この表現でわかっていただけると思いますが、夢の中でもまた自殺しましたよ😑



ボケー!何回死ぬねん!!
どれだけ嫌な気持ちにさせるんや!



とちょっとわたし怒りモード



わ!!違う!



「まさか仏壇捨てたから怒ってる〜!?」

「どーしよー。もう無いねんからゴメン〜」


って心の中でちょっとだけ謝りつつ
気になるから夢占いを検索(笑)


※仏壇を捨てた件はこちら⬇︎









あ。。。



良い夢やった(笑)
ややこしいねん!

怒ってごめんね〜
いや、でも怒るやろ😤



でも夢占いに書いてることわかるなぁ
夫さんが何で死んだのかは
いくら考えたところでわからないのよね


彼にとってわたしって何やったんやろう
家族って何やったんやろう
ってすごい考えてたこともあった


遺されたわたしにはまだ命があるし
時間は夫さんが亡くなる前と何ら変わらず過ぎている

次の誕生日でわたしは
夫さんと同じ年齢になる

子どもも赤ちゃんから幼児になってる

いつまでも止まることはできないと
わたし自身、心の底からようやく思えたのかもしれないね




自死遺族ってさ、辛いよね
こればっかりは経験した人しかわからないと思う


自死遺族の方の多くは
亡くなった人の苦しみを理解したいと思いがち。そして、亡くなった人を綺麗な存在にしようとしてるんかな。って感じる


それで自分まで苦しくなっちゃってるんやろなぁといつも思う


本人が決めて死んじゃってんから
周りがどうのこうの考えられる事じゃないし
例え地獄にしかいかなかろうが
例え成仏できてなかろうが
それって生きている
わたし達の関与できるところじゃないんですよね。


死んだらわたし達と違う次元になった
スピリチュアルな存在
もうそれで良くないかな?


きっと皆さん
「自死の魂は違うところへ行く」
的なんも気になったりもしてるのかもしれないね



アレ、わたし的には嘘だと思ってる


生きているわたし達への
ただの自殺抑制のためやと思ってる


死んで魂になって
スピリチュアルな存在なのに
なんでそんなカースト制度的な
人間が考えた階層みたいなのに
囚われる必要があるのかな?って



わたしもっと魂は自由やと思ってる



だからうちの夫さんは
自死のくせに
なんか知らんけど自由に
わたしらに纏わりついてるんでしょう



きっと遺族の人はみんな真面目で
優しすぎるんですよね
死をもっと緩く考えられたら
めちゃくちゃ楽になれますよ


こんな飲み会やっちゃいます❤️

IMG_0797

司法書士と未亡人と
ざっくばらんに色んなお話しましょう
1月23日、残席1席でました!
詳細、お申し込みはこちらから⬇︎